デトロイト一日目 到着

from mixi.

飛行機に乗り遅れたのだけど、シカゴ経由に変更して、なんとかデトロイトに到着。空港はあんまり大きくない。シャトルバスがなさげなので、タクシーでホテルまで移動。タクシーの中から見た感じでは何もない。それほど崩壊してる印象は受けなかったけど、とにかく何もない。

チェックイン後、晩御飯を食べに、Lafayette Coney Islandまで歩いて行ったのだけど、やはり何もない。タマネギのたっぷりはいったチリドッグとコーヒーが晩御飯。ひなびたダイナーっていう感じの店だった。かなり遅い時間までやってるらしい。

TV Loungeまで歩いて行ったのだけど、それほど危険な感じはしなかった。たしかに、人は全く歩いてないのだけど、怖い雰囲気ではない。TV Loungeは、その名の通りラウンジ。バーとダンスフロアの二つ。あとパティオがある。パティオにはBBQの道具があって、勝手にトウモロコシやホットドッグを作って食べていいみたい。

お目当てのDez(Andres)は、すでにバーフロアでDJ中。黒っぽいハウス、マイアミベースっぽい音、Frankie Goes To HollywoodJuan Atkins、Dee Liteなど幅広い選曲で僕好み。Dezとちょっと話したんだけど、フレンドリーでよい感じの人だった。その後のDJもデトロイトテクノ、ハウスな感じで、踊りまくっていたら、あっという間に二時。

ホテルまでちんたら歩いて帰っていたら、どこからかFunkadelicが聞こえてきたので、近くまで行ってみたら、雰囲気のよさげなバーだった。Funkadelicで盛り上がった後は、セクシーな感じのソウル。Let's Get It Onがかかると、みんな大合唱。コンガやタンバリンを叩いたり、ラップしたり、踊ったりと、かなり自由な雰囲気の店で、Enjoy House!を思い出させる感じで、いい店だった。