Ari-Up @ 六本木super deluxe

今日はAri-Upだとわくわくしながら、仕事もそこそこに家に帰ったのだが、ひと休みしていると、いつの間にか寝てしまった。大慌てで六本木まで行く。昔、一度いったことあるよなと思っていたんだが、どうも(名前にsuperがついて)場所が移転したらしい。店内に入って、ビールの列の後ろでまっているとtfjさんに会う。演奏が始まる前にかかっていたのはNina Hagen(タイトルわすれた)でちょっと嬉しかった。僕がこの手の音楽を熱心に聴いていたのは田舎に住んでいたころなので、ライブハウスやクラブのような場所で大音量で聴いた経験があまりないのだ。
ライブはThe SlitsNew Age Steppersの曲中心で楽しかった。でも、もはやpunk reggaeではない。楽しいパーティ。とはいえ、あの震える声が聴けたし、webサイトの写真通りのキュートな姿も見れたのでかなり満足。
ライブが終わったのは終電後。偶然、Ari-Upを見にきていた友人に会う。彼女が六本木まで迎えにくるというので、それまで飲むことにした。お目当ての店が閉まっていたので、適当な場所でヨナヨナエールを飲みながら、だらだらと話す。たしか、最後に会ったのはDanny Krivitの時か。ステージの上にタイクーントッシュ。On-Uのアナログは最近値上がりしてるらしい。なんとかいう雑誌の手伝いをする。次のライブは、カエターノ。mixiをはじめたらしいが発見できず。
友達の彼女の車で渋谷までおくってもらってから、Bar Bossaに行った。カルバドスを飲みながら、世間話。ビジネスとしてのレーベル運営、バー経営。早朝の渋谷で偶然kskさんに会う。なんか、偶然の出会いが多い日だった。

他の人の感想