買い物

ひさしぶりにFlap Notesブックオフに行ったら、欲しいものがたくさんあって中古CD買いまくり。
サザンクロスキッド。ずっと探していたんだけど、読んでみると、どうも僕が探していたのは永井豪の無頼・ザ・キッドだったようだ。デトロイト・メタル・シティは、2、3がいまいちだったんだけど、4は面白い。限られた時間を、プロジェクトはいまいち。新しい発見なし。ハーバードポケットブックシリーズは全部こんなものなんだろうか? Back to MineでMaximum Joyの良さを再発見。元The Pop Groupの中では、MarkとRip Rig & Panicが好きなんだけど、何げに今きくとMaximum JoyPig Bagもかっこいい。SuperBadはサントラ。Bootsy、Bernie、Jabo、Clydeという豪華なメンバー。でも、BootsyとJabo、Clydeの組み合わせはいまいち。空間を感じないんだよな。Erykah Baduは声が好き。Love of My Life WorldwideはPな雰囲気。MinnieはInside My Loveが気にいって購入。Lovin' Youで有名なアルバムとのカップリングだけど通して聞くのは初めて。unk Your Head Upはファンキー。Hip Hopの中では好きなタイプの音。Traditions & Conceptはうーん。前のアルバムがすごすぎたのかな。クロッシング・ザ・ブリッジは初めて字幕付きで見たら色々なことがわかって面白かった。TAMALA 2010はピンチョンネタ使いまくり。

  • サザンクロスキッド 1 / 石川賢
  • サザンクロスキッド 2 / 石川賢
  • デトロイト・メタル・シティ 4 / 若杉公徳
  • 分散システム―原理とパラダイム / アンドリュー・S. タネンバウム、マールテン・ファン スティー
  • 実践・交渉のセオリー―ビジネスパーソン必修の13のコミュニケーションテクニック / 高杉尚孝
  • 限られた時間を、上手に活用する / メリッサ・ラフォーニ
  • プロジェクトは、なぜ円滑に進まないのか / メアリー・グレース・ダフィー
  • An Anthology of Noise & Electronic Music: Third A-Chronology, Vol. 3, 1952-2004 / Various Artists
  • Back to Mine / Bugz in the Attic
  • Superbad / Original Soundtrack
  • Worldwide Underground / Erykah Badu
  • Perfect Angel/Adventures In Paradise / Minnie Riperton
  • Live / D'Angelo
  • Hurt So Good / Susan Cadogan
  • D / D.U.B
  • The Drum + Bass Fiesta / Dj SUV & DJ Patife
  • Funk Your Head Up / Ultra Magnetic M.C.'S
  • Meu Samba e Assim / Marcelo D2
  • Maths and English / Dizzee Rascal
  • The Detroit Connection PT.2 / DJ 3000
  • Traditions & Concept / Los Hermanos
  • スキャナーダークリー
  • クロッシング・ザ・ブリッジ
  • TAMALA 2010